<< 超絶レア装備を手に入れた! | main | [ダイエット]減量開始6ヶ月の成果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

Version4.0所感

超大型アップデート4.0の実装から10日が経過しました。
いかがお過ごしでしょうか。

私は色んな意味で衝撃を受けているので、
毎度のことながらまとまらないアプデの感想などを書きたいなと思います。

※以下は新バージョンの若干のネタバレを含みます。

 


◆メインストーリー
バージョン3.0〜3.4の終わり方よりは良かったですね。
「竜族の地に行けない!」「安全確認!」より圧倒的に良い終わり方だったと思います。
ボスの難易度も悪夢の3.2よりも易しくなっていまして、サポ3人連れてらくらくクリア出来ました。
4.0からWiiがなくなったので表現の幅が広まったように思います。
ボリュームもそこそこで、私はアプデ4日後にクリアしました。
1日2時間程度のプレイ時間の人々ならば1週間は楽しめるかもしれません。

 


◆アストルティア防衛軍
ヴェリナードの酒場にこんな人がいるなんて!
と驚愕してしまうほど活気がありますね、防衛軍。
私もメインストーリーに入る前にちょこちょこやっていましたけど楽しいです。
最初は防衛成功率も低かったですけど、最近は「鐘を重点的に狙うべし」みたいなセオリーが広まり始めたのか、防衛だけなら割と楽に達成できるようになりました。
コロシアム勢以外にはあまり顧みられなかった移動速度が大事だと思います。フィールドが獅子門全体なのでとにかく広く、駆けつけるまでがもどかしい。
階級はいろんな職業をしなくてはいけないので簡単に上げることは出来ません。
ここでも宝珠の付替えというバージョン3の遺物が足を引っ張ります。もっと楽に転職して防衛軍にいけないものかしら。
最新武器の入手が容易になったのも◎
ただしマッチングの時間がかかりまくるのはNG。
戦士などの人気火力職で行こうとすると5分。10分待ちなんてザラです。(26日現在)
ひどいときには20分かけてようやくマッチングということもありました。
また、チームで4・4に別れて合流しようにも相手パーティーが見つからずイライラしてしまいます。この辺は早めに改善されて欲しい。

 


◆白箱ドロップ
装備ドロップの登場で職人のHP100だとすると20〜30くらいのダメージになるかなと思っていましたが、60〜70くらい削りに来たなという印象。
バージョン3までなら5億はくだらない装備も低確率ですが手に入れることができて、ツイッターには国宝級の装備類の画像が流れるようになりました。
ドロップの確率はソロでダラダラ狩ると30分に1個出るかどうかという程度ですね。
仲間検索の「素材回収」→「装備」というカテゴリーは結構盛り上がっていて、時間によっては満員の30キャラが募集しています。
私も3〜4年ぶりくらいにフィールドに出る緑玉募集に参加、1時間位モンスターと戦っていました。白宝箱は2個だけしか拾えませんでしたけど結構楽しかったです。
お金持ちの人はバザーから、そうでない人は白宝箱というような住み分けが出来てくるのかなと思います。

 


◆天地雷鳴士
2年半ぶりの新職業です。
貯めていた経験値やメタキンでレベルは95くらいになったのですが、いまいちどこで使ってよいかわからない職業になりつつあります。
げんま召喚は面白いですがいくつか制約もあるため、今のところ飛び抜けて強いところが見つかりません。防衛軍で輝く職業かと思ったのですが。。
占い師みたいにこれから強くなってくのかなあ。

 


◆バトエン
まだやる暇がないです。
ごめんよ、りっきー。

 


◆まとめ
新バージョン、いまのところ楽しんでいます。
防衛軍も実績のためにチマチマやっているんですけど、
いかんせんマッチングに非常に不利な職業があるのも事実です。
このあたりは残念。。

 

ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします。

 

キミー * 日記 * 20:54 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:54 * - * -

コメント

白宝箱は楽しいですね。
フィールドでの戦闘にわくわくします。
エモノ呼びで増やしても意味が無いそうなので、フィールドを走り回ってます。
Comment by ネモ @ 2017/11/30 5:16 PM
>ネモさん
そうですね、30〜60分位緑玉出している人に乗っかって一攫千金の夢を追っています!
Comment by キミー @ 2017/12/02 11:54 AM
コメントする









このページの先頭へ