<< キミー独演会のお知らせ | main | 2.4後期の感想 >>

お役立ちグッズ紹介

皆さんこんにちは。
ドラクエされていますか?
冒険を始めるときにはトークンを取り出してパスとワンタイムパスを入力されていると思います。
しかし何個もトークンがあると、メインのものかサブのものか見分けがつかなかったりしますよね。

そんな皆様に朗報です。

宝箱紙袋でニュースサイトでも取り上げられた、
職人けだまクラフトさまのサイトでトークンのきせかえシールが公開されました。

春だし!きせかえしようプクリティートークン

台紙のデータもダウンロードできるので、誰でも簡単に作ることが出来ます。

 

これはとっても可愛いですね。
そこまでお金をかけずに制作が可能で、トークンの見分けと入力が楽しくなりそうです。
ツイッターでも話題になっていて、是非オススメです。





さて、



それではここで我が家のトークン管理を御覧ください。









バァン!


私も8垢までは可愛いキーホルダーで管理できたのですが、
30個までトークンが増えると、キーホルダーだけでは覚えきれなくなってしまいました。

最初はテプラでキャラ名のシールを作ろうかと思いましたが、文字が小さいので断念。
なにかいいものはないかなと思っていたところ、アマゾンでネームタグを発見しました。



ソニック キーホルダー名札 GP-661 30個入り


こちらが本日のお役立ちグッズ!
本来は会社や学校の鍵管理に使われるタグなのですが、トークン管理にも充分役立ちます。
キャラ名の6文字くらいならマジックで太く書けますし、ゲストログインするときに必要なアカウントIDについてもボールペンで小さく書いておくと、ログイン・ログアウトがスムーズに行えますよ〜!

20個以上トークンお持ちのあなたに是非おすすめ!
いかがでしょうか!?




追記:
ニュースサイトで話題になった宝箱紙袋は私も作ってみました。



うーん、万年美術2の腕が光る出来栄え。
怪しさを演出するために暗い所で撮影したので微妙に怖い。


 
ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします。


 
キミー * 日記 * 22:18 * comments(3) * -

コメント

この宝箱いいもの入ってそうにないwww
Comment by 単垢 @ 2015/04/09 12:25 AM
私は、テプラです。

液晶の上にID、下にキャラクター名貼り付けてます。
で、綿棒のプラケースに入れてます。
Comment by み @ 2015/04/09 12:26 PM
>単垢さん
義理チョコのお返しが入ってますね・・

>みさん
テプラもそういう使い方いいですよね
私の場合、数が多いので文字が小さいとなかなか見つけづらくてキーホルダータグを買いました。
Comment by キミー @ 2015/04/13 10:46 PM
コメントする









このページの先頭へ