ネカフェイベントに行った

現在開催中のネットカフェイベントに行ってきました。
今参加すると、メタキンコイン3枚と+元気玉1個が貰えます。
参加方法を簡単にご説明できればと思います。

まずはネットカフェに行きましょう。
全国展開しているネットカフェなら対象店舗ですが、念のためイベント対象店舗か必ず確認しましょう。
店内でもガッツリドラクエやるのならコントローラーを持参すると良いでしょう。
使用されている方はトークンもお忘れなく。


入店時に店員に必ず「ドラクエ10キャンペーンをお願いします」と言いましょう。
言っても店員がドラクエキャンペーンを知らないことが有りますが、気にしないように。
それは店で開催中のイベントをを知らない店員の落ち度なのですから。
私は言っても店員が分かってくれませんでした(`;ω;´)

キャンペーンに参加すると、入店レシートの他にもう一枚キャンペーンレシートが貰えるはずです。
これを貰い、あとは2時間お店を利用すればOKです。
お店のゲーミングパソコンでガッツリやるもよし、マンガを読みながらスロットAポチするもよしです。
家以外でドラクエするのは始めてでしたので良い経験でした。60fpsでヌルヌル動くキャラクターは別ゲームのようでした。


2時間以上お店を利用したらいつ退店してもOKです。
イベントレシートを忘れずに持って会計を済ませましょう。
そして会計時に忘れずに「ドラクエ10キャンペーンお願いします」とキャンペーンレシートを渡しましょう。
渡しても「はい、お疲れ様でした」とそのままレジ下のゴミ箱に捨てられそうになることがありますが、(体験者)「コードください!」と恥ずかしがらずに言いましょう。
無知な店員のせいで、2時間以上利用した苦労が水の泡になってしまいます。
ようやく店員がキャンペーンを理解して手続きをすると、支払いレシートの他にキャペーンレシート(コード付き)が手に入ります。
これでようやくネットカフェキャンペーン終了です。
家に帰ってコードを入力してアイテムを貰いましょう。



なんでこんな記事を書いたのかというと、ドラクエ10キャンペーンを知らない店員が多すぎだからです。
私は入店時に店員Aさんにキャンペーンの説明を、
退店時には店員Bさんにキャンペーンとアイテムコードの説明をする羽目になりました。
たまたま私の入った店舗だけかなと思っていましたが、ネットやツイッターでも知らない店員を嘆いている人が結構居ましたのでまとめさせていただきました。
必ず入退店時には恥ずかしがらずにドラクエの名前をレジ前で言いましょう。ひとりでも多く人がキャンペーンを利用できますように。




応援よろしくお願いします!

ぽちっとよろしくお願いします。
キミー * イベント * 22:27 * comments(9) * -
このページの先頭へ