スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

複垢物語5

複垢物語5

前回(複垢物語4)の続き。

私は夜の国道を爆走してTSUTAYAの駐車場に滑り込んだ。
店内に入るとゲームコーナーの一角にドラクエPC版のコーナーがあった。
さすが国民的RPGだ。

ここで私がどんなドラクエ10のソフトを買っていたのか説明したい。
この時買おうとしていたのが、ドラクエ10PC版発売記念でGEOとTSUTAYAに期間限定で置かれていたレジストレーションコードだ。

http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2013_061
当時のお知らせ

通常のPC版が3800円の時に、このレジコはなんと2940円。調べた中で一番安かった。
しかもパッケージではないのでたくさん買ってもかさばらない。
(ケースではなく厚手の封筒のようなものにレジコが書かれた紙が入っている。)


s-Evernote Camera Roll 20140926 180521.jpg
こんな封筒。

特典で付いてくるタコメット・ナスビナーラTシャツも可愛い。と、言うことなしのコストパフォーマンスだった。



s-20140926-1820_186739975.jpg
左がナスビッTシャツ、右がタコメッTシャツ


※私はすでにGEOと別のTSUTAYAで10垢目まで購入済。

http://www.tsutaya.co.jp/game/ms/dqxr/index.html
TSUTAYAのドラクエ体験版レンタルページ
(現在はキャンペーン、レンタルともに終了)



私はレジに向かうと、「ドラクエのパソコン版のレジストレーションコードをください」と店員Aに伝えた。
しかし、ネットゲームやレジストレーションコードの仕組みがよくわからない店員Aは即混乱してしまい、違う店員に助けを求めに行った。もしかして店にはないのだろうか。
そして店員Bがあらわれた。
代わった店員Bに事情を簡単に説明すると、レジの奥から白封筒に入ったレジコを持ち出してきた。
やった、あるじゃないか。

しかし、ここで店員Bが
「こちらお買い上げになるには、まず体験版をレンタルで遊んでいただきませんとダメですね。」
と言った。
このレジコはTSUTAYAでドラクエ10の体験版ROMを無料レンタルした人の中で、気に入った人が購入するもので、レンタルをしていない人には売れないというのだ。
早い話、一回体験版を遊んでいただいて楽しんだ方が買うものらしい。

そんなことをいったら私は正規版を10回楽しんでいるわけだから、権利は腐るほど持っているはずだ。
「もうほかの店舗でレンタル版はレンタル済でして、家のパソコンでも問題なく動作しています。
なので、店員さんが先ほど勧めました無料レンタル版をレンタルしなくても問題ありません。
どうしてもということで借りたとしても、それはすぐ返却ポストに返すことになりますので、お店としても私としても面倒ではないでしょうか。
つきましては、そちらの白封筒に入っております有料のレジストレーションコードを購入したいのですが、売っていただけますか?」
と馬鹿丁寧に話したが、それが裏目に出て店員Bも混乱させてしまったらしく、最後は店長があらわれた。

店長は店員B以上にドラクエ体験版がどんなものかわかっていなかった。
私は店長にオンラインゲームのシステムと体験版、レジコの関係を1から説明した。
私のネトゲ講義を受講した店長
「では、お客様が体験版をレンタル済ということで、こちらをお売りしますよ」
と呟いた。
気のせいか、なんだか疲れた顔をしていた。
「では、ドラクエ10のレジコ、売っていただけるんですね?」
私の声は対照的に明るかった。


「はい判りました。お客様にお売りします。ではこちらの製品版コードが1枚で2940え・・」
10枚。
「え?」
「だからそれ、10枚ください。」
「??wwwwwっw?いあろじゃいらあふぁふぁW?????」
「それ、2940円ですよね。10枚ください。ここに3万ありますから
鳩が豆鉄砲を食ったような顔をした店長から厚手の封筒を10枚重ねたものを受け取った。
まるで大相撲の懸賞袋のようだった。ごっつあんです。
しばらくはあの店の店員内で私はレジェンドになっていたかもしれない。

そして、こちらも手元の10アカウントに新しい10アカウントが加わり、20垢の異常な物語が始まった。


そして伝説へ


複垢物語 完







アカウントが増えていった昔話はここまで!
まだまだ更新は続きますよ〜

ケタ違いの複垢生活をもっと知りたい方はぜひクリックを!
よろしくお願いします!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
キミー * 複垢物語 * 20:07 * comments(19) * -
このページの先頭へ