テンの日にチーム募集した結果!

皆さんこんにちは。


先月のことですが、バージョン4を控えチームメンバーをぜひ募集したいなと思っていた所、

テンの日で募集イベントを開催するとの知らせがありました。
これは是が非でも乗っからねばと思い、ドラキーマさんにチーム募集の告知してもらえるように頑張ってみました。

 

(10月10日に終了しているイベントです)

 

◆告知してもらうには
まちかど掲示板のようにゴールドは不要です。
むしろゲームにログインする必要はなく、必要事項をしっかり記入して冒険者の広場で要項に沿った冒険日誌を書くだけです。
チームをPR出来る文章は24文字以内×4行の最大96文字。かなり少ないです。
それにドラキーマに紹介してほしい時間帯を選びます。
この制限の中でどんなチームなのかをアピールしつつ、来てくれる人の心に訴えかけるような名文を紡がねばなりません。

 

 

◆文面を考える
こういう文章ではオリジナリティが求められます。
「楽しいチームです!」「みんなでワイワイ!」
よくある文章ですが、あくまでこれは『主観』でしかありません。
「アットホームな職場です」「風通しの良い職場です」というのも経営者の『主観』ですよね。
では客観的にみて他のチームとどう違うのか?何がアピールとなり得るのか?
頭を絞った結果、主婦勢をターゲットにすることにしました。

私のチーム「キミーの瞳に乾杯」は既婚女性が多く、中にはお孫さんまでいるプレイヤーも在籍しています。これを売りにして主婦勢を呼び込もうと考えました。
そこで生み出された文章は以下の通り。

 

「キミーの瞳に乾杯」へようこそ!
メンバーの年齢は10歳〜70歳まで幅広い!
主婦の方が多め!お孫さんのいる人もいます!
集会所はヒルズ!サブでの入隊も可!どうぞお気軽に。

 

告知してほしい時間も主婦勢の割合が多いであろう14:00〜14:30の時間帯を選択。

 


◆結果
ドラキーマには告知されましたが、私は仕事中の時間だったのでリアルタイムで見ることは出来ませんでした。
しかし冒険者の広場に紹介されたチームとして名前があるということはバッチリ告知されたようです。ありがてえ!(14:00〜14:30のところにバッチリ名前がある。)


さて、私の予想では入隊希望がわんさか来てツールのチャイムがじゃんじゃん鳴ることが予想されていましたが、全く鳴らず……

この日の午後5時の段階で0件でした。


しかし冒険者の広場にチーム名が出ればわんさか来るのではとおもっていましたが、48時間が経過しても入隊希望は0。

 

誰も来ないという、なんとも寂しい結果となりました。
もっとグイグイ行かないとダメなのかなあ。

 


※しかし、イベント前の日誌をご覧になってお二人、

そして、テンの日から1週間後にお一人チームに来てくれました。
元々ここの読者さんだったらしいのですが、テンの日の紹介を見てチーム入り決めたとのこと。
ありがたや!

 

 

◆これから
当チームでは365日24時間いつでも新規メンバーを募集しております。

大体のチーム紹介はこんな感じになっています。

興味のある人は是非検討下さいませ!

お待ちしております!

 

ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします。


 

キミー * チーム関係 * 21:04 * comments(0) * -
このページの先頭へ