スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2016年の私事で打線を組んだ

あっという間に2016年も大晦日がやってきました。

今年1年は皆様にとってどんな年だったでしょうか。

 

今年1年自分にあったことをゲーム内外を問わずにピックアップして野球のオーダーのように並べて今年最後の記事にしようと思います。

 

2016年の出来事

 

1(二) フレンドさんが不倫
2(遊) ポケモンGOにドハマリ
3(三) プレゼン
4(一) 異動 
5(左) 小説家になろうに投稿
6(右) 競馬ゲームにドハマり
7(中) チーム1周年 
8(捕) 野球観戦
9(投) クロペン

 

控え

ドラクエコンサートに行く

ドラクエミュージアムに行く

ドラクエミュージカルに行く

 

こんな感じになりました。

ちょっと解説していきましょう。

控えの方は「いろいろ行きました〜」みたいな感じになりますので説明省略。

 

 

1(二) フレンドさんが不倫

 

いきなりの核弾頭。

フレンドさんから不倫についての話を持ちかけられてビビる。

何でワシに相談するんじゃ。

とにかく「絶対に誰も幸せになれないからやめておけ」「下手したら帯付き賠償金コースだからやめておけ」と説得をしてみたものの、フレンドさんの欲望を抑えることは出来ず予想通りのバッドエンドとなってしまった。

 


2(遊) ポケモンGOにドハマリ

 

今年一番ハマったゲーム。

一瞬で飽きた人が多いだろうが、私は11月頃までハマっていた。

これのために新しいモバイルバッテリー、新しいウォーキングシューズ、ポケモンGOPLUS、レアポケモンが出る有料庭園の入場料並びに交通費などなど……

もちろんポケコイン(課金)もたっぷりしたのだが急に遊ばなくなってしまった。寒いと外出たくないのが理由。

 


3(三) プレゼン

 

これはリアルな仕事の話。

終身名誉窓際族の私にでっかいプレゼンというか講師の話が回ってきた。

デカイものの新しい試みだったようで、前例がないことがかえって幸いした。

リラックスしながらパアパア喋っていたら珍しく褒められた。今年唯一の成功体験なのでクリーンアップの一角に据えた。

 


4(一) 異動 

 

まさかの異動。

世田谷公園前支社から高尾山支社への異動。

通勤時間が変わったりしてライフスタイルに大きな影響が出たので4番になった。

 


5(左) 小説家になろうへ投稿

 

小説家になろうへドラクエ10関係のノンフィクションを投稿した。

結構見てくれる人が多かったようで本当にありがたい。

久々に取材をしてみたいものだ。

 


6(右) 競馬ゲームにドハマり

 

短期間だったがゲーセンの競馬ゲームにドハマりしてしまった。

スターホース3というセガの作品だ。

使った金は2ヶ月弱でなんと6万円なり。

お金を使いすぎたのと、前の席でイチャラブしながら馬を飼育する常連のカップル馬主に激怒して引退。

 


7(中) チーム1周年 

 

キミーの瞳に乾杯という私がリーダーのチームが結成されてまる1年が経過した。

メンバーさんたちには本当にお世話になっている。

 


8(捕) 野球観戦

 

応援してる横浜ベイスターズが初のクライマックスシリーズに出場したので応援に行った。

東京ドームのエキサイトシートで声を枯らして応援。

敵地にもかかわらず横浜ファンは想像以上に多く、めでたく勝利。

来年もぜひクライマックスシリーズに出てほしい。

 


9(投) クロペン

 

栄光の1700民の1人として存在を示した一件。

1月の出来事ながら強烈なインパクトを残した結果エースの座を掴んだ。

10日間の停止処分から明けた直後にエアフレから飛んできた

「お勤めご苦労様でした」

というチャットが未だに忘れられない。

 

 

あとここまで書いて思い出したが、NHKの取材協力というのがあった。(ミステリー散歩まちナゾ 新宿 という番組

ドラクエではなくて都市伝説方面なのだが、伊集院光さんやなぎら健壱さんらの出演者さん達が自分の文章に目を通してくれていたのが嬉しかった。

打線でいうと5番くらいに大きな話だが、今から打線を弄るとめんどうだし年明けに間に合わないかもしれないのでここまでとする。

最後までなんか抜けているのが自分らしい。

 

それでは皆様の新年が素晴らしいものでありますようお祈りしつつ、今年の締めとさせていただきます。

良いお年を!!

 

 

 

キミー * 年間目標・経過報告 * 18:28 * comments(7) * -
このページの先頭へ