スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

便利ツールふくびき、特等への道

みなさんこんにちは
最近ドラクエ10で頑張っていることといえば前の記事にも書きましたとおり、
便利ツールふくびきでの特等を当てることです。
ゲームのログイン時間に反比例してツールをいじる時間が大幅に増えました。
しかし狙って特等を当てることなどできるのでしょうか?
便利ツールふくびきの特等はどれくらい難しいのでしょうか?
■3大ふくびきの中で一番当たりやすい
「五大陸ふくびき」「SPふくびき」「便利ツールふくびき」の3大ふくびき(勝手に私が名付けました)の中で、実は便利ツールふくびきの特等がもっとも当たりやすいのはあまり知られていないかもしれません。
公式サイトには3大ふくびきの当選率が公表されています。
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/fukubiki/
チャンスモードを除く特等の当選確率は
五大陸ふくびき 0.00010%(100万分の1)
SPふくびき 0.00010%(100万分の1)
便利ツールふくびき 0.0010%(10万分の1)
というように、他の2つと比較して10倍も当たりやすいのです。
まあそれでも超超低確率なのですが。。
■当選を阻むジェムの壁
しかし便利ツールの特等が当たったという人間が他のふくびきに比べ10倍いるのかというと、答えはノーになります。
その理由は便利ツールでふくびきを引くためにはジェムを使う必要があるためです。
1キャラにつき1日2枚だけは無料で引くことが出来ますけど、それ以降は1枚ごとに20ジェムがかかります。
大量に引くための100連ふくびきだと2000ジェム、1000連ふくびきだと20000ジェムもかかります。
ジェムを気にせず便利ツールふくびきをぶん回せる人はごく一部の上級国民か課金中毒者くらいのものでしょう。
つまり、便利ツールで消費されるふくびきの枚数が絶対的に少ないため、特等の報告もまた少なくなっているのです。
■唯一にして最も効果的な当選方法とは
特等の当選率が確率操作など一切されていないと仮定するならば、効果的な方法はただ一つしか有りません。
『数撃ちゃ当たる』
引いて引いて引きまくるしか特等を引き当てる方法はありません。
とにかく誰よりも1枚でもおおくぶん回すことが、蜘蛛の糸より細い特等に至る道に繋がります。
特等が次の1枚で出るか、10万枚先にあるか、更に先か、誰にもわからないのですから。
キミー * ふくびきデータ * 05:43 * - * -
このページの先頭へ