グレン福引からの離脱を発表

 

元老院は本日零時、キミー幕府のグレン福引からの離脱を発表した。
福引本拠地移転先は以前から噂されていたガタラになる模様。
1年に10万枚弱の福引を消費するキミー幕府がグレンから離脱したことで、

年間約1000枚のボスコインと4000枚のメタスラコインの産出がなくなる見通しだ。

 

__________________

 


というわけで、長年連れ添ってきたグレン(オーグリード)福引から怒りの撤退でございます。
理由はメインとサブが持ってた2200枚を消化して、1等のSキラーマシンが1枚しか当たらずブチ切れたためですね……
これからはガタラで引いて、福引=1400〜1500Gの資産として淡々と処分していくことでしょう。


福引業界でこれから気になることとしては、提案広場でリッキーが言っていた
「ふくびきの道具袋以外の管理」が開始されることですね。
ちいさなメダルのように管理されるとメリットとデメリットが生まれることでしょう。

メリットとしては、ふくびき券の荷物圧迫からの開放ですね。
1000枚あるとアイテム欄が11個、つまり1ページ以上占拠されますが、それがなくなります。

デメリットとしては、さらなる福引のばらまきとガタラ福引を含めた期待値の下落です。
アイテムの圧迫がなくなるので、福の神を何周でも回せる環境の人は延々と周回してふくびきを稼ぐことができます。
こうなると運営さんの想定以上に福引が出まわることになり、結果ガタラの福引確率も下げられるのでは・・と考えています。


とにかくこれからはこまめにガタラ通いをして、ふくびきを適宜消化していきたいと思います!
 

キミー * 元老院発表 * 00:43 * comments(3) * -
このページの先頭へ