スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

銭投げタイムアタック

皆さんこんにちは。
2.4後期からのまちかど掲示板のトップ10掲示板への投げ銭(100G)で、ふくびき券が5枚貰える機能が追加されました。
私はこれに目をつけ、投げ銭をするためだけのサブキャラを作りまくって、これを銭投員(せんとういん)と名づけました。

そして先週の土曜日、キッズタイムにストップウォッチと10個のセキュリティートークンを用意して、銭投げマラソンの試走を行うことにしました。
今回の試走では、10アカウント×3キャラの計30キャラの銭投員に掲示板への投げ銭をさせて、そのタイムとゴールド期待値を計算するというものです。

さっそくスタート。
パスとワンタイムパスワードを入れて、キャラAでログイン。
すぐにグレン東入口付近にある掲示板に移動して100Gを投げ、ふくびき5枚を貰ってすぐ落ちます。
そして同じアカウント内のキャラB、キャラCも同様の動きをして合計15枚のふくびきを貰います。
それが終わったらアカウント切り替え画面に戻り、次のアカウントでログインして再びグレン東の掲示板前に向かい、ふくびき5枚を受け取ります。
あとはその繰り返し。
下準備をしていないため、キャラによっては宝くじ売り場前とか、海辺の交易所とか変なところからスタートすることもあって、そこからグレン東口への移動時間が結構かかりましたね。
今思えばログインした瞬間にグレン東石を持ったメインとパーティーを組んで飛べばかなりタイム短縮ができたのに、そんな考えが浮かばなかったのが非常に残念。

そして10アカウント30キャラ分の投げ銭が終了!
気になるタイムは・・・36分25秒!
これが早いのかどうかわかりませんが、次に計測することがあればもっとタイムが縮まると思いました。(全てのキャラがグレン東口でログアウトしたため。)

とりあえず今回のタイムから時給を算出することにしましょう。
ふくびき一枚の期待値をとりあえず1500Gとして計算していきます。
36分25秒で獲得したふくびきの枚数は
10アカウント×3キャラ×5枚=150枚です。

150枚×1500G=22万5000G
収入として22.5万Gが期待できることになります。

そして60分(3600秒)は36分25秒(2185秒)の1.65倍なので、
22.5万に1.65をかけると銭投員の時給を導くことができます。

22万5000G×1.65=37万1250G

時給37万Gとなかなかのゴールドを稼ぐことができるという景気の良い計算結果が出ました。
ですが、ふくびきの期待値が下がり気味ということや、ふくびきを引いて換金するまでのタイムロスを考えると、これからすこし割引きしてもいいかもしれません。
次回は全キャラがグレン東口からスタートできるので、もっとタイムは縮まるはずです。そうなれば時給の期待値がグッと上がるかもしれません。
タイムロスを減らして、新コインボス直後に行えば時給50万も狙えるかもしれません。
機会があればまたタイムアタックをやってみて、もっとしっかりした結果を発表できればと思います。


 
ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします。

 
キミー * 半不労所得 * 09:39 * comments(5) * -
このページの先頭へ