超絶レア装備を手に入れた!

みなさんこんにちは。
11月1日、1日遅れのハロウィンパーティーがありまして、
プレゼント交換会もやるというので参加することに。
ところが当日まですっかり忘れておりまして、プレゼントを用意できませんでした。
仕方ないので行く途中のスーパーで「さきいか」と「カラムーチョ」を用意。
まあこんなもんでいいでしょ。

 

ハロウィンパーティーではいろんな仮装をしていましたけど、私は阪神の帽子をかぶって「引退後の亀山努」として参加。
誰も分かってくれませんでした。

 

 

そして待ちに待ったプレゼント交換会では大きな箱をゲットしました。
でかい!なんじゃこれは!?
プレゼントの提供者の友人J氏いわく、今日届いたばかりの代物だとのこと。しかもドラクエ関係らしい。

 

11月1日・・ドラクエ関係・・

 

そう、まさかのピンズセットでした。

 

 

ドラ10ユーザーでも知っている人が少ないのではないかと思われる幻の逸品。
今夏5周年を記念して完全限定で555セットのみが作られたシリアルナンバー入りの究極のファンアイテム!
まさか完成していたとは……

 

私は存在だけは知っていましたが「15000円出してこれ買うやつがいるのかよ……」とゾッとのしたのを覚えています。まさか友人が購入していたとは。


友人曰く「俺は限定という言葉に弱い。でもよく見てみたら要らなそうなのでパーティーに持ってきた。」とのこと。

私はもっと良いものが当たれば良いなと思ったのですが、自分が持ってきたものが400円のお菓子・おつまみセットだったので贅沢も言えず、大きな箱を家に持って帰って開封の儀を執り行うことにしました。

 

 

さっそく箱を開けます。

黒いくてツヤがあります。
外箱からではシリアルナンバーは分かりません。

 

箱を丁寧に開けます。

 

 

額縁みたいなものが出てきました。ここにドラクエ10人気キャラのピンズが飾られているそうです。高級ピンズを傷つけないためにパネルが被せられていて衝撃から守っております。(パネルが擦り傷いっぱいなのは何故?)
これを取り除くと……素晴らしい逸品が姿を現します。

 

 

これが15000円のピンズたち……
熱き星たちがその輝きを額面の中に満たしています。

額内下部にあるプレートにシリアルナンバーは刻印されていました。

 

 

 


私のナンバーですが、
5周年555セット限定品の505番でした!

かなり良い番号なんじゃないでしょうか。

さて、これからが本番。
このピンズセットの真骨頂は付属されているアイテムコードです。
それが『DQX 5周年の御旗』でございます。

ドキドキしながらアイテムコードを入力してキャラクターが受け取ります……
届いた御旗は傘扱いの装備アイテムになります。

まだ未開封のものがあることを考えると、この装備を持っているキャラクターはアストルティアの中でも300〜500人程度ではないかという超絶レア装備なのです。

 

 

うおおお!!!

 


どやあああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フリーコメントもこのレア装備にふさわしいものへ早速書き換えました!

さて、私は部屋にあまり色んな物を飾りたくないタイプなので、このピンズ本体は友人Jに感謝しつつも部屋の隅に寝かせておきまして、忘年会の賞品にでも出そうと思います。
 

 

ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします。

 

キミー * マンセー * 18:08 * comments(5) * -
このページの先頭へ